こちらでは大阪で謝罪代行サービスについて紹介いたします。
謝罪することは決して気持ちいいものではありません。(先方が怒っているので当然ですが)
でも時して謝罪が必要な時はあります。。
・取引先に謝らないといけない
・上司に謝らないといけない
・友達に謝らないといけない
・お客様に謝らないといけない
・先方が怖い
・絶対に自分では謝罪したくない
そんなお悩みありませんか? 大阪の便利屋おさるさんではお客様に代わり謝罪を代行させていただきます。
謝罪するうえで基本となるのが絶対に言い訳をしない事です。
怒ってる相手に言い訳をすると100%怒りを増幅させます。
弁解したいことがあってもとりあえずは相手の言うことに耳をかたむけ、謝罪し、怒りが収まるのを待たないといけません。
少しこちらの話も聞いてくれるぐらいまで怒りがおさまると、初めてこちらの話をします。
この時にあまり言いすぎるとまた怒りが復活しますので、一言ぐらいにします。(何も言わないにこしたことはありませんが)
この言い訳を絶対にしない謝り方が怒りを鎮める基本的な謝り方となります。
手土産というのはある意味魔法のような効果がありますので、必ず持参します。
相手にどれだけ迷惑をかけたかにもよりますが大体3000円位がいいと思います。
いきなり手土産を渡すと99%受け取ってくれません。まずはきちんと謝ります。先方も手土産は必ず目に入っていますので、怒りながらも、手土産が見えると悪い気はしないものなのです。
渡すタイミングとしましては怒りが少し収まってきて、会話がキャッチボールできるぐらいまでおさまると、とどめの鎮火を狙い渡します。これを受け取ってもらえれば、もう許していただいたとほぼ思って間違いないでしょう。
手土産は、渡すタイミングが大事なんです。
凄くまれなケースですがどうしても許してもらえない場合もあります。
たまにですが1回目の謝罪じゃ許さないと腹にきめているかたもいらっしゃいます。
その場合ですがある程度謝罪しても全く許してもらえない場合は、一度引き上げて、後日また謝りに行く方がいい時もあります。(後日の場合あまり間隔はあけずに)
相手も人間ですので、そうそうずっと怒っていられるわけじゃないからです。ほとぼりが冷めると言う言葉通り、日を改めるとお許しいただける場合もあります。
便利屋おさるさんでは謝罪のプロが在籍しておりますので、大阪でお困りの際は謝罪代行サービスをご利用ください(^^)/
お問合せからサービス提供開始までの流れをご説明いたします。
平日はお仕事で忙しいという方のために、24時間土日もご相談を受け付けております。
お客さまとの対話を重視することがモットーです。お客さまのお話にじっくりと耳を傾け、時間をかけて丁寧にヒアリングいたします。
弊社では、お客さまにご納得いただけないままお手続きを進めるようなことは一切ございません。一つでもご不明点がございましたら、お気軽にお申し付けください。
ここでは弊社サービスの料金についてご案内いたします。
1時間 | ¥2500 |
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出張費 | ¥2000 |
経費 | 発生する場合は事前見積もりでお伝えします |
真心 | ¥0 |
ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。